スタッフブログ

事務局長挨拶

事務局長挨拶

2023/04/01

令和5年4月1日、介護老人保健施設サニーヒルの事務局長として就任いたしました、安保雅央です。
先ず、サニーヒルに来て最初に感じたことは、様々な職種のスタッフ全員が気持ちの良い挨拶を行ってくれることでした。
これからお世話になり関わっていく職場の印象としては、大変心地よく、気持ちよく仕事を始めることが出来ました。    

就任前は法人グループの春日病院にて24年間勤めさせていただき、病院建物増改築工事、医療法人への変更、病棟種別変更等など多くの貴重な経験をさせていただいたことに感謝しております。
サニーヒルにおける私の役割は、スタッフ全員が「サニーヒルの目的」に向かって、各部署・各職種にて「目標」を掲げ実行に向けて継続して取り組めるような環境を整え、ソフト・ハード両面のできる限りの支援していくことと考えております。
結果として、スタッフ全員で「サニーヒルの目的」を達成できるようになれば、地域において必要な介護老人保健施設として認めていただけると思います。
「医療・介護」と言いますが、私は医療機関の立場からしか介護業界を見れていなかったと思いますので、これからは介護の中に入り、各々のスタッフの声に耳を傾けながら、頑張ってまいります。
皆様のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

事務局長 安保雅央